2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

相手を揺さぶる悪魔的心理会話術

「はじめに」 人間、誰だって会話をしている。生まれたときから大人たちの会話を聞きながら育ち、大人になった現在も、会話というコミュニケーションを通じて仕事をし、喧嘩をし、愛を語り、涙をながしている。会話のない世界、会話のない人生なんて想像する…

効果的な口臭対処法!!

【口の乾き】 寝起きのときや、緊張して口が乾いたときは口が臭くなりますよね。そのような場合原因は1つ。唾液不足です。水を飲んだり緑茶でうがいするといいでしょう。もし水分が手元にない場合は梅干しやレモンを想像するのも有効です。さらに舌先で舌の…

コロナウイルスを対策しよう!!

1月下旬から世界的に流行している新型コロナウイルスやインフルエンザなど、ウイルスの脅威が今までにないくらいに高まっています。 手洗いうがい、消毒など各自で対策できることを再度おさらいしておきましょう。 【手洗いは、基本中の基本】 「正しい手の…

コロナウイルスを知り、対策しよう

【※コロナウイルスとは】 人や動物の間で広く感染症を引き起こすウイルスです。人に感染症を引き起こすものはこれまで6種類が知られていますが、深刻な呼吸器疾患を引き起こすことがあるSARS-CoV(重症急性呼吸器症候群コロナウイルス)とMERS-CoV(中東呼…