2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

男の体臭を科学的に解明!?男のにおいと、おさらばしよう!

体のニオイとひとことで言っても、体臭はさまざまな部位から発生しており、しかも、体の部位によって「ニオイの種類」が違ったり、年代によって「ニオイの種類」や「発生部位」が変化していくのです。それはいったい何故でしょうか。ここでは、ニオイに関す…

婚カツ成功のための心理術

結婚をしたくて婚活を始めてみたはいいものの、なかなかうまくいかない、良さそうな相手が見つかっても関係がなかなか長続きしないという人はいませんか。 婚活を成功させて幸せをつかみたい!という人は心理学の知識を使ってポイントを抑えて婚活をしてみる…

美容と健康には蜂蜜は必須!?蜂蜜の知られざる効果

【蜂蜜の健康効果】 はちみつはスキンケア用品や医薬品としても使われており、美容や健康に良いイメージがあります。 はちみつの持っている栄養素や、どのような効能があるのかを見ていきます。 【栄養素が豊富】 はちみつで思いつく栄養素はやはり糖分です…

ニキビ男子は、モテない!? ニキビにたいしての女子の本音

【女性は会話のとき、男性の「目」より 「肌」を見ている!?】 「会話は相手の目を見て」とは、誰もが親や学校の先生に教えられた経験があるコミュニケーションの基本だ。しかし、特に相手が異性の場合、目を合わせ続けるのはなんだか気恥ずかしいし、相手も…

英語を学ぶメリット

なぜ僕らは、これほどまでに英語学習を継続できないのでしょうか?答えは簡単。日本国内では、英語を必要としないからです。つまり、英語を学ぶ理由はないということです。 人間、必要に迫らせたことは必死になって取り組みますが、そうでないことはつい言い…

【最新版】オススメポケットWi-Fi

【KAZUNA eTalk5】 2018年12月7日に「TAKUMI JAPAN」から発売された翻訳機「KAZUNA eTalk5」 イメージキャラクターに出川哲朗さんを起用した、「リアルガチ翻訳機」というキャッチコピーのインパクトがスゴイ! KAZUNA eTalk5は、「TAKUMI JAPAN株式会社※」…

衝撃!マグネシウムの絶大な効果

ミネラル成分と一言で言っても、さまざま。どれも大切な成分なので、結局何が体にどう良いのかが意外とわかりにくいもの。今回は、夏に向けてダイエットに嬉しい効果もあると言われる、ミネラル成分「マグネシウム」に着目!40代に入ってから痩せにくくなっ…

チョコレートを食べて効率的に勉強!?

【チョコレートが脳に効く理由】 1. 「チョコレートにはブドウ糖が多く含ま れているから」 脳のエネルギー源として必要なブドウ糖。なかでも菓子類に精白されたブドウ糖は、30分ほどで脳に届くと言われてています。 2. 「チョコレートには、ビタミンEや、ナ…

覚えておくべきFXの用語集

1.通貨単位 名前の通り通貨の単位のこと。 10000通貨単位といった場合ならば、アメ リカでは10000$、日本なら10000円、ユ ーロ圏内では、10000EUROとなる。 米ドル10000通貨買うということは、 10000$買うということ。 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3B…

電子レンジでできる!裏技集!!!

【電子レンジで本格料理が作れる!?電子レ ンジ活用術】 電子レンジを、お弁当の温めや冷凍食品の解凍だけにつかってはいないだろうか。電子レンジは万能調理器具で、うまく使えば時短料理の心強い味方となる。 例えば肉じゃが。豚肉、ジャガイモ、たまねぎ…

みんな知らない Twitterの裏技

【Twitterで140文字以上投稿する】 Twitterで投稿できるのは一回につき140字までという制限があるが、これを超えて投稿できる裏技がある。投稿内容を「日本語ドメイン」のアドレスとしてTwitterに認識させればいいのだ。(例)「あ.jp」のようにアドレス…

ファッションの基礎知識

一般的に、コーディネートは3色までにお さえると良いと言われています。3色とい うのが一番バランスがよく、コーディネト できるからです。 3色コーデで有名なのはトリコロール。け れども、必ずしもネイビー、白、赤だけで はなくて、例えば黒、白、赤でも…

付箋は貼ったりはがしたりできるのはナゼ?

付箋は、ちょっしたメモを書いてはっておくだけでなく、用がすんだら簡単にはがせる便利な文房具です。 繰り返し、貼ったりはがしたりできるのは、接着力が弱いため。接着剤の役目からすると「弱い接着剤」というのは矛盾する気がしますが、それもそのはず、…

時計の針が右回りの理由

【時計の針は、なぜ右回りなのか?】針のついた時計(アナログ時計)はなぜそもそも右回りになっているのでしょうその理由は、時計が『北半球で発明されたから』です。時計のルーツは6000年ほど前のエジプトで発明された日時計といわれています。地面などに…

アドラー 名言集

【ベストを尽くす。そして、葉っぱが落ちるべきときは落ちるにまかせる】 (意味) 「~だから、できない」という考え方では前に進めません。アドラーは人間環境や状況などの要因に宿命づけられているといった、運命論的な考え方に反対でした。運命論は、あ…

みんな知らない LINEの裏技

【LINEで、『既読』をつけずにメッセージを読む方法】 LINE疲れした人のために『既読』をつけずにメッセージを読む裏技がある。iPhoneの場合、メッセージを受信したら、機内モードをオンにして読むだけ。機内モードをオンにすることで電波が遮断され、相手に…

これさえ覚えれば完璧 無限に続く神会話術

・異性との会話が盛り上がらない・話が全然続かない・途中で会話が途切れてしまう などの対処法はズバリ! 【質問をせず決め つけろ】 です。これ一個覚えればもう他の会話術はいらないです。なのでこれだけ完璧にマスターしてください!! https://px.a8.ne…

衝撃!USJの裏技

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3B7M8H+CU0E7M+4FN8+C0IZL ハリーポッターなどの映画をテーマにしたライドやショーで人気のUSJ 。 このテーマパークを安く楽しむための裏技を教えよう。 USJ の協賛企業として、日本コカ・コーラ、NTT ドコモなど様々な企業…

狂犬病になるとどうなるのか?

【狂犬病とは!?】ウイルスを持った犬に噛まれることで発症する恐ろしい病気である。 『発病したら100%死に至る』 防ぐ方法→ワクチンを摂取しておくしかない https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3B7LGD+FMMNG2+1WP2+67JU9 『潜伏期間は、1ヶ月から2ヶ月』最…

爪をもむだけでガン予防!?

指の爪を刺激するだけでガン予防になる。にわかに信じがたい話だが、爪をもむと、副交感神経を刺激することになるという理屈なのだ。【効能】・親指→呼吸器・人差し指→消化器・中指→耳・薬指→交感神経・小指→循環器 と全ての指にある。【方法】指の爪の生え…

当てはまったら危険 サイコパス診断

【サイコパスとは】精神病、あるいは反社会性人格障害などを持つ人々のことを指す言葉です。 『特徴』 ・幼児期から問題行動が多い ・よく嘘をつく ・無責任 ・プライドが高く自己中心的 それでは始めましょう! Q1. あなたは頭痛に襲われた。激しい痛みで立…

レグノ S 20 比較&レビュー

今回はレグノとS 20の比較をしていきます S 20とレグノの一番のちがいはペン先です。 S 20のペン先は製図用で尖っています 製図用は書きやすいですが折れやすいのも特徴です。 よくペンを落とす人はやめておいた方がいいかもしれません。 https://px.a8.net/…