これさえ覚えれば完璧 無限に続く神会話術

f:id:Kidman:20200302152658j:plain



・異性との会話が盛り上がらない

・話が全然続かない

・途中で会話が途切れてしまう 


などの対処法はズバリ! 【質問をせず決め
つけろ】 です。

これ一個覚えればもう他の会話術はいらないです。なのでこれだけ完璧にマスターしてください!!



f:id:Kidman:20200302153131g:plain
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3B7M8H+CLOBQQ+7ZS+2Z7B6P


質問してはいけない理由
コミュ力のない人は質問しても会話を広げることができない

例: 

A君 どこ出身?

B子 大阪です。

A君 兄弟とかいるの?

B子 姉がいます。

A君 あー俺も姉いるよ。ところで趣味は何なの?




これはダメな例ですね。

つまりコミュ力がない人は話が続かないので

話の流れと関係のない質問をポンポン投げな

ないと会話が続きません。

話自体が盛り上がらないのに単発の質問をさ

れ続けたら脳は次第にうんざりしてきて「め

んどくさいな」と感じてしまうんです。









f:id:Kidman:20200302154825g:plain
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3B7M8H+CU0E7M+4FN8+C0IZL



コミュ力のない人は質問すること自体をやめ

たほうが絶対にいいです。

質問する代わりに【決めつける】というのを

試してみましょう!




例:

A君 どこ出身?

B子 大阪です。

A君 兄弟とかいるの?

B子 姉がいます。

A君 あー俺も姉いるよ。ところで趣味は何なの?





A君 の「どこ出身?」を九州出身でしょ!

と決めつけます。



B子 違います。大阪出身です。


A君 そうなんだ!目が大きいから九州の方

だと思ったよ。


B子 九州でも目が小さい人普通にいますよ

(笑)


A君 あーそうなんだ! 知らなかったよ 

B子ちゃん物知りだね。実は東大卒でしょ笑


B子 いやいやそんなわけないじゃないですか




こんな感じで話を盛り上げる事ができます。

そんなに盛り上がらないだろ と思う方もい

ると思いますが話が盛り上がる理由がちゃん

とあります。それは決めつけられて間違って

るとき、【人は訂正せずにいられない】から

です。なのでわざと間違える事で、【相手の

具体的訂正を引き出す】事ができます。



f:id:Kidman:20200302161157g:plain
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3B7LGD+FMMNG2+1WP2+67JU9



もし適当に言ったことが当たっていたら相手

からしたらそれがたまたまだったとしても、

当たった事自体にビックリするので、何でわ

かったの?と話が盛り上がります。



この決めつけ手法は当たっても外れても、な

ぜそう思ったのか決めつけられた理由を知り

たがるので会話が途切れず100%盛り上がり

ます。

相手からなぜそう思ったの?と聞かれなかっ

たとしても相手は潜在的に疑問を抱いてるの

で自分から勝手に説明するだけで会話が広が

ります。

是非この会話術をマスターしてくださいね!


f:id:Kidman:20200302154825g:plain
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3B7M8H+CU0E7M+4FN8+C0IZL