高校入学前の過ごし方

皆が勉強していない時期こそ、人と差をつけるチャンス!

 

みんなが勉強していない時期に頑張ることによって、周りより一歩リードできますよ。

しかも、この時期から受験に向けた勉強を始めるのは素晴らしいこと!!
大学受験はいつから始めても早すぎることはありません。
それだけ大変なんです。

思い立ったら今すぐ!受験勉強を始めましょう!

 

f:id:Kidman:20200229155704j:image

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3B7M8H+CU0E7M+4FN8+C0IZL

 

『特に勉強して欲しい教科は英語』

 

英語は全員が使う科目であり積み重ねの教科なので、春休み中は最低でも学力をキープしましょう。

英語の勉強法は、高校受験の時とほとんど変わりません。

なので今の勉強を続けていきましょう!

 

 

 

単語…手持ちのテキストや、学校で配られた新しい単語帳を使って勉強する
長文…教科書の予習でも学力キープはできる。学力アップを図るなら市販の教材などをうまく利用する。
予習…教科書に出てくる単語を辞書で調べる 

 

f:id:Kidman:20200229155704j:image

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3B7M8H+CU0E7M+4FN8+C0IZL

 

 

『数学はどんどん予習&練習問題を解く』

 

数学は学校の教科書を読むだけでもすごく勉強になります。

予習だけでは物足りない!という人は、自分で参考書を買ってみてはいかがでしょうか。

チャートシリーズは1冊で授業対策から受験対策までできますよ。
また、白→黄色→青→赤の順でレベルが上がっていきますので、自分のレベルに合わせて選ぶことができますよ。f:id:Kidman:20200229155704j:image

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3B7M8H+CU0E7M+4FN8+C0IZL